

【2月11日〜のメニューをお知らせ致します】

2月11日〜のメニューです。

◆抹茶とくるみ・ホワイトチョコレート
◆バナナとダークチョコブロックアーモンド
◆ピーナッツバターとミルクチョコブロック
◆オレンジピールチョコレート
◆チーズナポリタン

〜11日(火)〜
*Q's loftさん/春日町
12時頃を予定
*BUDDYさん/大町
13時頃を予定
*citronさん/塩釜
10時頃を予定
*森の雑貨やさん/エコライフ住宅ガーデンイオン中山ちえこインフォメーションセンター内
11時頃を予定

〜12日(水)〜
*Lamp of Hopeさん/北山
12時頃を予定
*スイドさん/エスパル
10時30分頃を予定

〜13日(木)〜
*Antique Showさん/一番町
12時頃を予定
*アートフィールドくぅかさん/柏木クラス
11時頃を予定
*cozuzu手芸店さん/春日町メリラボ
13時頃を予定

〜14日(金)〜
*Lamp of Hopeさん/北山
12時頃を予定
*スイドさん/エスパル
10時30分頃を予定

以上となっております。
宜しくお願い致しますm(_ _)m



2月8日はイベントが重なっておりますが。。。

*お薬師さんの手づくり市
(木の下陸奥国分寺薬師堂)
*petit cadeau×cozuzu手芸店~バレンタインの小さな贈り物~
(TBCハウジングステーションスマートギャラリー)

そしてエコライフ住宅ガーデンイオン仙台中山ちえこさんで行われます「森の雑貨やさん」
こちらにも委託でマフィンをお願いいたします!
4日間開催される森の雑貨やさんでは、ワークショップもあります!
アトリエ陸さんの美味しいタルトも並びますよーー!
是非ドライブがてら遊びにいらしてみてください!

http://ecolife-garden.jp/event/

明日のお届けは、
*Lamp of Hopeさん
*メリーメリークリスマスランド*ディアさん
へのお届けとなっております!

マフィンとはちみつフルーツグラノーラをお届けいたしますのでよろしくお願いいたします♪

http://meri24.merimeri.jp/

【petit cadeau×cozuzu手芸店 ~バレンタインの小さな贈り物~】

29人のハンドメイド作家さんとハンドメイド&ワークショップ&おいしいお菓子のイベントに参加させていただきます!

おいしいスウィーツとハンドメイド小物とワークショップ
自分へのご褒美。
だれかにちょっとしたプレゼントを探したり。。。
やってみたいことをしてみたり。。。
そんなウキウキするような気持になるものを集めた2日間♪
是非、美味しいものや楽しいことすてきなもの探しにきてくださいね☆

日時/2月8日(土)〜9日(日)
8日/11時〜16時(16時〜jazz演奏あり)
9日/10時〜16時
場所/仙台市宮城野区榴岡3-1-25
仙台駅東口から徒歩5分
TBCハウジングステーションスマートギャラリー(イタガキさんカフェのとなりの建物です)
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用ください☆

参加作家さま(予定)
※追記あり
~petit cadeau〜
handmade ~ハートのモチーフとかいろいろ~
*aroma香房KOCOCHI(アロマ石鹸)
*P(コサージュ アクセサリー)
*染織夢工房あいざわ(染織物トンボ玉)
*cozuzu(ニット/糸)
*yumeya(多肉植物)
*popcorn jump(羊毛)
*とよきち(ワイヤーアート)
*L-WORKS(ニット/つむぎ糸)
*hanauata(花雑貨/リース)
*famico(羊毛)
*gardenia+(コサージュ/リース)
*cozy*hands(布小物)
*mon*sun(羊毛 小物)
*habit aise’(布小物 アクセサリー)
*もわもわびより(羊毛)
*necoen(雑貨)
*72e(コラージュ/雑貨)
*おしたてやlunette(布小物/スカート)
*ggm(グリーン/鉢物)※9日のみ
*poupoupoddy(アクセサリー)
*sue(布小物)
*sucre(羊毛 いろいろ)
*ヨウルプッキ(キャンドル・クラフト)

Sweets
~おいしいものとかあまいもの~
*メルヘン洋菓子店(アイシングクッキー・焼き菓子)
*本沢3丁目パン工房※9日のみ
*ふつきぱん(自家製酵母のぱん)
*hauskaa(卵を使わない天然酵母の焼き菓子)※8日お昼ごろ入荷します。
※L’atelier 陸(焼き菓子)
*はりーのまふぃん(マフィン)

~cozuzu手芸店~
Workshop
~たのしいこととか手芸とか~ 
~ワークショップの内容は各作家さんのブログをご覧ください~
2月8日(土)
「もわもわびより(羊毛)」
羊毛の刺繍/パンダのハートブローチ作り
「cozuzu手芸店(ニット/糸)」
糸巻きワーク量り売り/ポンポンヘアゴム
「夢織染工房あいざわ(染織物)」
カード織でストラップorブレスレット作り

2月9日(日)
「cozuzu手芸店(ニット/糸)」
糸巻きワーク量り売り/ポンポンヘアゴム
「夢織染工房あいざわ(染織物)」
カード織でストラップorブレスレット作り
「aroma香房KOCOCHI(アロマ)」
しゅわしゅわバスボム作り
「poupoupoddy(アクセサリー)」
アクセサリー作り

内容盛りだくさんなイベントです!
是非是非皆様遊びに来てくださいね!

【2月4日〜のメニューをお知らせ致します】

◆マロンクリームとダークチョコブロック
◆黒糖と黒蜜クリームチーズ
◆キャロブピーナッツとミルクチョコブロック
◆ブルーベリーチョコレート
◆切り干し大根チーズ

〜4日(火)〜
*Q's loftさん/春日町
12時頃を予定
*BUDDYさん/大町
11時頃を予定

〜5日(水)〜
*Lamp of Hopeさん/北山
12時頃を予定

〜6日(木)〜
*Antique Showさん/一番町
12時頃を予定

〜7日(金)〜
*Lamp of Hopeさん/北山
12時頃を予定

〜8日(土)〜
*お薬師さんの手づくり市/木の下陸奥国分寺薬師堂境内
10時〜15時
*森の雑貨やさん/エコライフ住宅ガーデンイオン仙台中山ちえこインフォメーションセンター内
10時〜16時(8日〜11日までのイベントになります)
*petit cadeau ×cozuzu手芸店〜バレンタインの小さな贈り物〜/TBCハウジングステーションスマートギャラリー仙台駅東口
11時〜16時

〜9日(日)〜
*petit cadeau ×cozuzu手芸店〜バレンタインの小さな贈り物〜/TBCハウジングステーションスマートギャラリー仙台駅東口
10時〜16時

以上となっております、宜しくお願い致しますm(_ _)m

《先日マフィンをお届けしたcozuzu手芸店様にて》

メリラボで開催中のcozuzu手芸店様からマフィンとグラノーラをご注文いただきまして、先日お届けして参りました。
ありがとうございました!

次は、7日(金)と13日(木)にお届けさせていただきます(*^^*)
バレンタインが近いので、チョコレートのメニューが多くなりますよー(≧ω≦)b

cozuzuさんの糸が要り用なので早く行かねば!
画像は先日お届けした際に、遊びにいらしていたお客様が糸巻きワークショップで巻いた糸です。
ピンクいいですねー♪
私もピンク系を巻いてこようかなぁ(*´ω`*)

《キャンドルワークショップでマフィン》

2/1はLamp of Hopeさんによる、トラストシティでの「チョコレートフレーバーの香る デコレーションキャンドルを作ろう」のイベントでした!

お茶とコーヒー付きのワークショップ、はりーのまふぃんをご注文いただき皆様に召し上がっていただきました(*^^*)
ありがとうございました!

「チョコレート」という事で、マフィン2種類をチョコレートフレーバーでお作りしました。
Lamp of Hopeさんと話し合い&試作をしたマフィンは、「生チョコバナナ」と「ヌテラとクリームチーズ」です。

「生チョコバナナ」は、チョコレートと荒潰しのバナナを練りこんだ生地に、豆乳で作った生チョコが入っています。トップはハートのパイ生地を飾りました。

「ヌテラとクリームチーズ」は、ヌテラというヘーゼルナッツとチョコレートのスプレッドを生地に練り込み、くるみとクリームチーズを散らして入れたマフィンです。

マフィンを食べる時間が無い程キャンドル作り集中して食べるタイミングが取れず、出来上がったキャンドルと一緒にお持ち帰りした方もいらっしゃいました(^_^;)

午前の部も午後の部も素晴らしい作品ばかりでした!
今度は私も作ってみたいですー♪


プロフィール

はりー@仙台

Author:はりー@仙台
小さな豆乳マフィン工房『はりーのまふぃん』です。
バター・卵・牛乳を使用せず、豆乳と甜菜糖で優しい甘さのマフィンを作っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

現在販売店舗はありません。
工房にて焼いたマフィンやお菓子を委託販売と卸で販売しています。

お取扱い店舗様は、
春日町
【Q's loft/水】さん

北山
【Lamp of Hope/水・金】さん

塩釜
【TINY SHOP/木】さん

一番町
【SAKURA/金】さん

柏木
【アートフィールドくぅか/不定期】さん

その他イベントなどでも販売しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
