スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーナツバター

こんにちは、はりーのまふぃんです。

明日からのお品書きに書いてあります「ピーナツバタージェリー」というメニュー。

「ジェリーって何?」というご質問が。。。

23678107.jpg
これじゃありません(;´∀`)

ジェリーはジャムの事なんです。

アメリカではとても有名はピーナッツバターとジャムのサンド。

その組み合わせをそっくりそのままマフィンにしました。

甘くないタイプのピーナツバターを使っているので、甘すぎてくどいということはありません(´∀`*)
甘くないピーナツバターと、甘いジャム(今回はブルーベリージャムを組み合わせました)がベストマッチング!!

はりーが使用しているピーナツバターは甘くないものを使用しているので、前メニューのあんことピーナツバターのマフィンも、ピーナツの風味たっぷりのピーナツバターと甘めのあんこを組合せているので全くくどくないんです。


この組み合わせはとっても美味しいので、時々食パンで作ったり、プレーンベーグルを買ってきて作ったりしています。

マフィンの中にゼリーは入っていませんのでご安心を( *´艸`)




バター、卵、牛乳を使わないマフィンは、北海道産のてんさい糖を使った優しい甘さ♪
もっちりとコクは宮城県産大豆の濃厚な豆乳とイタリア産グレープシードオイルから。

・小麦粉/北海道産小麦100%/ポストハーベスト(収穫後農薬)残留の心配がない北海道産100%の小麦粉
・豆乳/地元仙台のお豆腐屋さんの宮城県産大豆使用の濃厚豆乳
・アルミニウムフリーのベーキングパウダー
・グレープシードオイル/イタリア産、コレステロール0%、さらりとしたオイル
・てんさい糖/オリゴ糖が含まれるお腹に優しい北海道産の砂糖大根から取れるお砂糖
・塩/イタリア産岩塩

※マクロビオティックに基づいているということでもなく、またアレルギーに完全に対応しているわけでではありませんのでご注意ください。
※一部商品によっては黒糖を使用したり、生クリームを使用したりする場合もございますので、気になる方はお問い合わせくださればお答えしますし、原材料シールが貼ってある商品は記載がございますので、ご確認をお願い致します。

手間と職人的熟練を要する限定品である九州の高千穂バターを使用したお菓子も時々登場します。
※数量限定

はりーのまふぃん
〒981-1241
宮城県名取市高舘熊野堂余方上12-4(286号線沿い仙台南インター近く)
サンドイッチ食堂モータータウン99内
TEL/080-4514-9295


スポンサーサイト
プロフィール

はりー@仙台

Author:はりー@仙台
小さな豆乳マフィン工房『はりーのまふぃん』です。
バター・卵・牛乳を使用せず、豆乳と甜菜糖で優しい甘さのマフィンを作っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

現在販売店舗はありません。
工房にて焼いたマフィンやお菓子を委託販売と卸で販売しています。

お取扱い店舗様は、
春日町
【Q's loft/水】さん

北山
【Lamp of Hope/水・金】さん

塩釜
【TINY SHOP/木】さん

一番町
【SAKURA/金】さん

柏木
【アートフィールドくぅか/不定期】さん

その他イベントなどでも販売しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。